府職員、手取り34.5万円発言の炎上について

いつも誰が探してくるんだろと感心させられますが、今回もそんな記事。


ごく簡単にまとめますと、JanJanNewsというある投稿サイト(ここは原則実名)に、
某中学校教師、まぁ大阪府職員ですね、この方が橋下改革に大反対していると。
特に人件費削減には猛反対しており、


「手取り34.5万円の薄給でどうやって家族生活しろというんだ!」
「残業、休日出勤もしているのにこれ以上負担を強いるのか!」


とまぁ民間とはかけ離れた感覚の発言を繰り返しているわけです。


▼元ネタ
橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」
http://www.news.janjan.jp/area/0806/0806038608/1.php



大阪在住の私もこの記事を見た時は猛烈な怒りがこみ上げてきましたし、
他のサイトにも飛び火するほど反響があったようです。

痛いニュースネタ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135381.html




しかし冷静に考えてみると、府職員の方が実名でこのような記事を書くのはおかしい、
どう考えても腑に落ちないのです。
99%怒りのコメントばかりですが、ごく1%には「これ釣りじゃね?」と2ちゃんねる的な
冷静なコメントを入れておられました。


もちろん真偽はわかりませんが、もしかすると釣り程度ではなく、政治的なロビー活動の匂いさえ感じました。
深読みしすぎかもしれませんが、どう考えてもこのタイミングであの記事はおかしい、しかも実名で、
と思うわけです。


恐れながら私は公務員の給料カットは当然と思っていますし、
「何が数%カットや。一律20%以上カット、それがいやなら辞めればいい」と思ってるくらいですが、
ロビー活動に扇動されるのはごめんです。



と勝手に推理してますが、もし、もし本物の府職員の方がこの投稿をしていたとしたら、
もう何もかも解体してほしいですわ。
救いようがないですから。



以上