Firefox 3 Beta 5 ちょっと待って。

最近惰性で執筆してる感が否めないこのブログですが、
気になった事柄はエントリーしていこうと思います。



1ヶ月ほど前から私のメインブラウザFirefox2.0.0が、しょっしゅーフリーズしだしました。
モリー設定やらcookieやらAdd onやら考えられる術を尽くしましたが、一向に改善せず。。。


これも何かのきっかけということで、最速と噂のOperaに変えてみましたが、
新規タブを開いたときに画面が切り替わらないのが気に入らず、
これまたランク落ち。。。


Safariはなんか腫れものに触る印象があるのでw、
ここは思い切って”世界最速”になるであろうFirefox 3 Beta 5を導入しました。



ブラウザを変えるくらいたわいもないネタなのですが、
今はやめておいた方がいいと実感したのでエントリーしました。


確かに早くて軽い印象は受けましたが、Googleツールバーがまだ対応しておらず、
当然ページランクを見ることができません。


愛用していたX-rayというAdd onも対応していないため、
デフォルトそのままの使い勝手となってしまいます。


これではさすがに仕事に支障をきたすということで改めて2.0.0を再インストールすると・・・
フリーズも直っており、けがの功名とあいなりました。チャンチャン。


Firefox 3 Beta 5 まだちょっと不便ですね。




(追伸)
この勢いでメーラーThunderbirdv2.0もダウンロードしてみましたが・・・
噂どおりデフォルトではちょっと仕事には使えません。
こちらはブラウザ以上に仕事への影響が大きいので、すぐに元のOutlookに戻しました。


確かにウィルスバスターとの連携不可やアドオンの英語の多さに嫌気がさしますが、
慣れるとかなりすぐれものそうなので、時期を見て完全移行してみます。



ということで英語嫌いという方はこちら。
Thunderbirdv2.0 アドオン参考 窓の杜
・第1回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/tbextensions_1.html
・第2回
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/14/tbextensions_2.html



                                                                                  • -


 + メール配信システム-携帯メールASPなら
   「ナウゲッタメール

 + クローンアバターでチャット
   「Foobas-フーバス-

                                                                                  • -