相関図ジェネレーターって知ってる?


お久しぶりです。


といっても読者はほとんどいないブログと思うので、
挨拶は簡単に済まさせていただきます^^



先日知人が「某事業の客寄せイベントとしておもしろい企画がある」
ということで私に相談してきました。


「相関図ジェネレーター」というのをご存知でしょうか?


今巷でブームらしいのですが、
それのもっと男女関係を重要視したものです、簡単に言うと。



それはそれでいいのですが、
プログラムを組むということは、そのネタを数値化しないといけません。
アンケート形式ではないので、男女関係の意識の移り変わりや接し方を、
言葉としてひらっていく必要があるのです。



 気がある女性にはどんな言葉を使い、
 対して友だちの女性にはどんな言葉を使っているのか…



考えたこともなかったのですが、
考えてみるととても難しかったです^^
(企画倒れになりそうな予感が。。。)




【編集後記】


匿名でブログが書けるのなら、
もっとおもしろい記事をたくさん書く自信がある。
しかし顔写真と実名、ましてや社名を公表してる以上、
そうわけのわからないことも書けない。
ただ、このままではおもしろくもなんともないことも事実だ。


例えば今回の記事でも、
オカマ風に文面を変えるだけでも、
結構笑える内容に変えることが可能だ。


代表取締役というキャラ設定を、
代表ネカマ役に変えたいくらいだ。
(微妙にキャラと役が掛かっている。気づいたかな?)


しかしこれではブランド戦略なんてあったもんではない。
社運に関わる事態だ。
それに本気でオカマと思われては実生活にも支障が及びかねない。



  うーーーーーん



経営とは難しいものである。




(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++