Googleが3D仮想世界参入の噂


あるネット系ニュース記事で書いてました。


GoogleSecond Life的な3D仮想世界を構想中!?」


Googleは一切ノーコメントらしいのですが、
前々からまことしやかに噂されてましたね。


Google Earthを持っているのでプラットフォーム自体は不足がないらしく、
あの巨大サーバー群を持ってすれば、セカンドライフをはるかにしのぐ
快適性を維持できるのは明らかとのこと。


僕なんか個人的に言えば、
Google Earth内でアバターを動かせると思うだけで、
相当ワクワクしますが。。。



しかしセカンドライフでいえば、
ビューアの快適性が一向に良くなりませんね〜


今日のニュースでも日本国内のユーザーが伸び悩んでいるとの記事を見ましたが、
やはり現状ではPCに要求されるスペックが高すぎるのが最大のネックだと思います。
あと、ちょっとオタクっぽいかな…


ただ3Dでのアバターコミュニケーションに慣れてくると、
もうmixiメッセンジャーでは全然頼りなく感じてくるのは事実です。


いつになるかはわかりませんが、
3Dによるアバターコミュニケーションが次のスタンダードになる日も
そう遠くはないな〜と実感する今日この頃です。




(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++