ここまで真似するかww


ちょっと補足でSEOの話を。


検索エンジンの順位とページランクは正比例すると
勘違いされている方が多いようだけど、
それほど関連性が強いわけでもないみたい。


私も経験上そう感じているし、多くのサイト運営者も同感のようだ。


もちろんページランクの高いサイトからの被リンクはそれなりに効果的だけど、
それより関連性の深いサイトからの被リンクを数多く受ける方が、
はるかにSEOには効果的のようだ。


結論から言えば、
ページランクの高いディレクトリ型サイトにいくら登録しても、
飛躍的に検索順位が上がるとは言えない、ということだ。


ま、やらないよりマシか…という程度。




と補足が長くなったが本題に。



といっても大した話ではないけども、
以前運営責任者をやっていた楽天ショップ。
今もアドバイザーとして関わっているが、
スタッフからこんな報告を受けた。


先日あるメールが届いたらしい。
中国の仕入先企業からだ。



「当社のWEBサイトを全面リニューアルしたので是非見てください」


とのこと。


早速見てみると……



写真、全部うちのんやんか!!



著作権なんてあったもんじゃない。
遠慮のひとかけらもない。
ネット上の写真画像は全てフリーだと思っているらしいww
結構大きい会社なんだけどなぁ…


スタッフもあまりのフル真似に飽きれるどころか大爆笑したとのこと。
ちなみに私も爆笑した。



いつしかのニュース。
中国の遊園地でディズニーキャラクターやドラえもん
勝手に利用されているのを見てたが…


国違えば常識も違うんだな〜という話題でした。




【編集後記】
まだまだ右脳左脳のトピックスは絶えませんが、
このチェックアニメーションは興味津々。
私はどう見ても時計回りにしか見えないけど(右脳派)、
反時計回りに見える人いるんだろうか?

http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-297.html












(備考)
携帯デコメール
メール配信システム


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯ASPメール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +