再びミ〜スっ!!


また忘れた。ブログ。


ノーコメントはさすがに失礼なので、
先日参加してきた加藤学氏のセミナーについて少々。

(右の方がヒューゴ社長の加藤学氏。
勝手にブログから画像引用してます…すみません)



ヒューゴは関西だけでなく全国的にも著名なSEOのプロ集団です。


代表取締役の加藤学氏はSEOの書籍を出版されるほどで、
巷にあふれているSEO指南書を「どこかの受け売りばかり。素人が多すぎる」と酷評されるほど。


加藤氏曰く、
「とにかくSEOもビジネスと同じ。
知っているのとやっているのとでは大違い
知っているだけでは使いものになりません」とのこと。


これは確かにうなずけます。
SEOもビジネスも試行錯誤PDCAの繰り返しなんですね。。。(涙)




そんなことより、SEOについて1つ確認できたことがありました。


私:「最近の検索エンジンディレクトリ型サイトを考慮してくれるのですか?」

加藤氏:「以前ほどは考慮しなくなったが、全く効果がないというわけではありません。
あるかないかと言えば、”ある”という答えになります」


とのことでした。


とりあえず当社の4万2千円が無駄でなかったとホッとしました(せこ)。




(追伸)
とにかく古いルール、古い構成でサイトを作ってもだめだって言ってた。









(備考)
ごめんなさい。
一応SEO対策のキーワード入れさせてもらってます。
ご容赦をm(_ _)m
携帯メール配信
メール配信システム
ASP


                              1. +

〜携帯&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +