ブログプロモーションサービスの料金

スキマクリエイティブ株式会社の北川です。



よくネットの世界にあまり詳しくない方ほど、
「リアルもネットも商売は同じ。やり方も考え方も同じだよ」
とおっしゃいますが、一理あるとはいえ、
私は結構違うのではと肌感覚で感じています。


店舗が楽天市場に出品するように、
リアルの商品をネットで販売する関わり方なら同じと言えますが、
ネットの世界で基本的に終始するサービス(2ちゃんねるニコニコ動画前略プロフィールSecondLifeなど)は、
ユーザー感情を意図的にコントロールできるマーケティングというのは、
存在しないのではないでしょうか。


つまりユーザー心理が予想できない、コントロールできない、
かつ確固たるマーケティングが存在しないということは、
とにかくやってみるしかないわけで、
ある程度ターゲット層に露出できれば、後はクチコミを期待するしかないのです。




■そんな中ブログプロモーションサービスってどうよ


どうなんでしょうね(笑)


いわゆるこれは多数のブログに記事を書いてもらい、
そこから口コミを増やしていこう、というマーケティングですね。


メディアの発表では成功事例ばかり紹介されていますが、
どうも信頼性に乏しい感は否めません。



そこで某有名会社に概算見積もりを取ってみました。
これが料金表です↓




担当者の方曰く、
「1000件のブログ紹介で約120〜150万円掛かります(最低水準)」
とのことです。



これ、どう思います?


私は正直これほど高いとは思っていませんでした。


前述した「ある程度の露出」にどれほどお金がかかるのか、
考えただけでぞっとします。



広告主の皆さんが頭を悩ましているネット広告。
当社はさらに悩むことになりそうです。。。




                              1. +

〜携帯デコメール配信使って繁盛繁盛!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタメール」
http://nowgettamail.com/


携帯メール配信
メール配信システム
ASP

                              1. +