無料のRSSフィード作成ツール

スキマクリエイティブ株式会社の北川です。



ネットの世界には驚くほど便利なものが無料で使えたりします。


Googleツールだって当り前のように無料で利用していますが、
考えてみればものすごい機能をタダで利用させてもらっています。


リアルに置き換えれば、電車賃も高速代も全部無料。
トラフィックを増やして駅前地域やサービスエリアの価値を上げる、
みたいなことですよね。
簡単に言えば。



そして便利さが無料で当り前の世界にいると、
検索するのも面倒になったり、1クリック多くなることすら面倒になったりします。


私にとってそんなちょっと面倒なのを解消してくれたのがRSSフィードです。



Firefox2やIE7などではツールバーRSSフィードを登録し、
1クリックでお気に入りサイトの記事目次を閲覧することができますが、
それよりiGoogleに登録する方がより便利です。


日常茶飯事に行うiGoogle検索のトップページに設置すれば、
毎回新情報をチラ見確認することができるので、
1クリック押さずに済みます。


とはいえ問題は、
お気に入りサイトの全てがRSSフィードを配信しているわけではないということです。



そんな中、画期的な無料ツールを発見しました。
gooRSSフィードメーカーです↓
http://fm.goo.ne.jp/


私的には衝撃的なサービスだったのですが、
これはサイトの指定部分を抜き取り、自動でRSS化してくれるというものです。
JavaScript部分は原則不可だがいける場合もある。リンクが貼られていない部分は×)


基本無料ですが、無料版は3つしかRSSフィードを作成することができません。
3→30に拡張利用したい場合は、月額200円だけでいけます。




しかもこれはRSSフィードを受け取る人だけのサービスではありません。
私たちのように情報を発信する立場の人間にもうってつけです。


JavaScript部分は不可ですが、それ以外でしたらXML記述をしなくても、
簡単にRSSフィード発信ができるんです。


そして有料版ならどれだけRSSフィードを登録してくれているか、
数字を確認することができます。


これはちょっとしたサイト制作に使えそう。。。




世の中、といいますかネットの世界は次から次へと
便利なツールが出てきますなぁ。


ほんと怖いくらい・・・・




                              1. +

〜携帯デコメール配信使って繁盛繁盛!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタメール」
http://nowgettamail.com/


携帯メール配信
メール配信システム
ASP

                              1. +