グラフィックボード取り付け完了


Amazonお急ぎ便」で早速本日朝10時に届きました。
(さすが早い)


画像が1枚しか貼れないので箱しかアップできませんが、
早速グラフィックボードの取り付け作業開始しました。


とその前に、万一のトラブルのために、
大事なデータを外付けハードにバックアップ。


そして早速パソコン本体を開封。。。



たかがグラフィックボードの取り付けですが、
やっぱり中身を触るのは緊張します。


狭いスペースに手をつっこまなくてはならず、
しかも幅が狭いロープロファイルサイズに変更するため、
付属の別の金具に変えなければなりませんでした。
(小さなペンチが必要だった)


とは言うものの想定内の作業なので、
比較的難なくはめることができました。


今から思えば、
作業スペース確保のため、ハードドライブを先に取り外していれば、
もっと簡単にはめることができたかもしれません。
Dellスリムタワーのため作業スペースが狭い)



そしてマニュアル通りパソコン本体の電源を入れ、
ドライバーをインストールしました。
そして再起動。



(ドキドキ・・・)



すると一旦モニターが真っ黒になり、
数秒してからいつものWindowsデスクトップメニューが出現しました。


すると字がでかい!でかすぎる!!
アイコンもいつもの10倍くらいでかい!



しかし大丈夫。
普段触ったことなかった”解像度”というモニターの設定を調整すれば、
もとの大きさに戻りました。



そしてモニタープロパティを見ると、
間違いなく「nVIDIA GeForce7300GS」を認識しています。



そしていざセカンドライフ立ち上げ!!



すると、もう一言。
「めっさ早い!!なめらか!!」


もうカクカクしません。
これで”中の下”のグレードなんて信じられませんでした。



しかも、RGBピンからDVIピンに変えたからかどうかわかりませんが、
明らかに前より鮮明に表示されるようになりました。




ということで所要時間約1.5時間。
大したトラブルもなく、グラフィックボード取り付け完了とあいなりました。
よかったよかった。。。



【編集後記】
今日ITmedia Newsで、
セカンドライフ日本語版β版登場!」と記事が出てたが、
もう前からコマンドなどは日本語化されている。
要するにアカウント取得する際の説明文程度のこと。
何を今さらって感じ。
実際中に入って見るとまだまだ英語表記が多く、
よくわからないことが多い。









(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++