アバター職人からのあるアドバイス


つくづく奥が深い・・・
というかわからないことだらけ。


「土地を買ってゆっくりお勉強」と思いきや、
クレジットカードの決済金額に制限があるとのこと。


セカンドライフ専用のSNS【NaviSL】で教えていただいたのですが、
カードの不正使用を防止するため、登録したての新米はしばらく少額の
取引しかできないようです。


要するに時間とともに「こいつは大丈夫だ」、
ということで利用限度額が上がっていくという感じです。


もちろんカード自体の限度額ではありません。
あくまでセカンドライフのL$を購入しようとしたケースです。



そのSNSで英文のリンデンラボ社の利用規約ページを紹介いただいたのですが、
イマイチよくわかりません。
とにもかくにも時間が経過しないと、
SL内でのL$利用限度額がアップしないということは確かのようです。




それはそうと、
NaviSLで、あるアバター職人とフレンドリンクを結ぶことができました。
UmedaとNanbaに2件お店を持っておられるので、
かなり達人のようです。


その方曰く、


「ビジネス臭を漂わせるのはご法度ですよ。
アバターがスーツの時点で”それ系”と敬遠されることもありますんで。
とにかくこの世界を楽しむこと。それが一番の近道です」



なんともありがたいお言葉でした^^


確かにリアルでもこういうことが言えると思いますが、
この世界では特にと思いました。



新しい服、買おうかなぁ・・・。




【編集後記】
昨日、HigashiosakaというプライベートSIMに行ってみた。
ある一角で普通に会議していた。
透明のテーブルと透明の椅子に4名がいた。
鉄拳の三島平八のようなアバターが島のオーナーで、
バニーガールもいたし、真っ青のスパイダーマンみたいな人もいた。
あと、アニマルアバターも。
まともな身なりは僕だけ。
いや、ある意味まともでないのは僕かも。
事前に島のオーナーにIMを送っていたので声をかけていただき、
なぜか会議に入ることになった。
内容は全然わからなかったが、SL内での会議に全く違和感はなかった。
SL内での大学講義やセミナー、全然OKだと感じた。











(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++