クリエイターたちはいつ作るのか?


ええ加減セカンドライフ以外のネタを書きたいのですが、
私の日常など興味がないと思うので、
どうしてもこのネタに行きついてしまいます。
(これも興味がなければ身も蓋もないですが)



最近、日本最大のSL専門のSNSで、
いくつかのコミュニティに参加してます。
(もちろんアバターで)


私などまだまだ初心者でひとり浮いてる感じですが、
皆さんたいへん親切にご指導いただいてます。
(人によるそうですが)



そんなことはさておき、
みんなリアルでクリエイターの仕事をお持ちなので、
どうやってセカンドライフの制作時間を取ってるんだろ・・・
と疑問に思っていたのですが、


やはり寝る間を惜しんでるそうです(ヮラ)



あるクリエイターさんがおっしゃってたのですが、


「SLでの制作が楽しくて仕方がない。
みんな寝る間を惜しんではまってるんよ〜
夜中Inしてみたら、
クリエイター友だちのアバターがみんな寝落ちしてたww」
(※寝落ち=In worldで作業中思わず寝てしまって、
  アバターがAway状態になっている様)



まさにクリエイティブ魂というやつですね。
あっぱれです!!



ちなみに寝落ちしてるアバターの顔面にこの方のアバターが、
飛び蹴りしてるスナップショットをアップされていました。


もちろん蹴り動作(ポーズ/アニメーション)はデフォルトではありません。



そうです。
この人たちは動きのアニメーションを自作されたり、
In worldのコミュニティで譲渡しあってるんですねー


いやはや、
ほんとすごい。




【編集後記】
ほんとはちょっとアダルト系の人気スポットなんかもご紹介できればと
思っていたのですが、実名と会社名を出しているためやめました。
なぜか”セカンドライフ エッチ”でググって見ると、
このブログが3番目に出たのでヤバイと思いました(汗)。











(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++