ようやく回線が安定した。


この事務所にADSLを引いてから、
ず〜〜っと回線が不安定な状態が続いていました。


プロバイダサイドでもノイズ調整を何度も行っていただいたのですが、
結局ほとんど改善が見られなかったため、
「外部の何らかの影響」ということで納得していました。



そこでふとコールセンターの方がおっしゃっていたコンセント接続部分、
UPS(パソコン用無停電電源装置)に注目してみました。


モデムの電源をUPSのバックアップコンセントに繋いでいたため、
これを同じUPSのサージ保護コンセント(≒通常コンセント)に繋ぎ換えてみました。



すると、「おぉ〜ええ感じぃ〜」
とばかりに一気に回線が安定。


よく見るとUPSの説明書にもそんなコメントが書いてありました。



皆さんもADSL回線が安定しない場合は、

  1. プロバイダにノイズ調整を依頼する
  2. UPSのバックアップコンセントには接続しない

に注意してみましょう。




【編集後記】
やっぱりヒカリがほしい〜〜









(備考)
携帯メール配信システム
デコメール


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/


スキマクリエイティブ株式会社

 ++++++++++++++++