マスコミ・プレスリリースのセミナー行ってきた その2

携帯メール配信システム ASPサービス「ナウゲッタmail」運営のキタガワです。




やぁ。





早速土曜日に引き続き、
今回はちゃっちゃと本題に入ることにするよ。
(だから悪かったってレイディ)







それでは初めに、メディアに取り上げられるための大前提を紹介しよう。
当然新聞やテレビにしろ、おもしろい記事でないと意味がない。


ではメディアにとっておもしろい記事の定義は?というと、

  • 新規性(世界初、国内初など)
  • 新鮮さ(まだ誰も知られていないホットな情報)
  • 目を引く(絵的に。特にテレビの場合絵がなければ話にならないらしい)
  • 一般消費者向け(身近な生活に関わるもの)


だそうだ。
中でも特に重要なのが、新規性だそうだ。



そんな世界初のような技術があれば誰も苦労しないって…
そう思ったのはわしだけじゃなかったかと思うが、
そこは気を取り直して最後まで聞かせてもらったよ。



そんな中、毎日放送のデスクが興味深い発言をしてたよ。


「テレビの特徴として、商品だけでなくその後ろにあるストーリー、
ドラマ性が必要。ドラマに魅力があり、絵が取れればかなり魅力的」


だってさ。


そう言えば風変わりな社長や変なおばあちゃんなんか
よくテレビでみるわな〜。


絵が面白い”ということを特にテレビは重視するみたいで、
リポーターの実演などの絵が取りにくい商品は、テレビ向きではないらしいんだ。




続きはまた明日さ。
夜も遅いので年寄りは寝るとするよ。



そんなことより……
ジェントルマンってどんなしゃべり方するんやろ??
Goroよーわからんさ。










(備考)
ごめんなさい。
一応SEO対策のキーワード入れさせてもらってます。
ご容赦をm(_ _)m
携帯デコメール
メール配信システム
ASP


                              1. +

〜ケータイ&デコメール使って繁盛店!〜

携帯ASPメール配信システム「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +