ヨシダソース創業者 吉田潤喜氏のセミナー行ってきた

携帯メール配信システム ASPサービス「ナウゲッタmail」運営のキタガワです。



10月25日の木曜日、
ヨシダソース創業者 吉田潤喜氏のセミナーに行ってきました。
この方です→
(全然わからんって)


アメリカでは有名な起業家で、知名度イチローをも凌ぐといいます。
日本でもバリバリ☆バリューなど、テレビにも出演なさってます。


ものすごくユニークで強烈なキャラクターの持ち主で、
私は最前列で聞いていましたが、ほんとただただ圧倒されました。



私は機会がある限り、有名な起業家の講演に足を運ぶようにしています。
それぞれ十人十色のキャラクターで、当然エピソードも多種多様ですが、
成功された起業家の方から発せられるメッセージにはある共通点があります。




・失敗は成功の元
必ず失敗はします。
小さいもの大きいもの含め、何度も失敗します。
でも何度も挑戦してらっしゃいます。



・計画なんていらない。ただ目の前のことを全力で成し遂げる。
皆さんこのようにおっしゃいます。
今回の吉田潤喜氏しかり、CoCo壱番屋の宗次徳二氏、アーバンベネフィット会長の木村勝男氏…
皆さんそうでした。
数々の大危機を経験された方々こその経験則なんでしょうね。



・とにかくやる。すぐにやる。
考えてる暇があったら行動する。
所詮分析などは結果論。
とにかくやってみないと何も理解できないし、何も得ることができない。
のようです。



・ひとりでは何もできない。人との出会い、つながりが大切。
確かにひとりでは何もできないですね。
私もいろんな方々に支えていただいています。



以上です。


特に「計画なんていらない」という共通メッセージには正直驚きました。
皆さん全力で走ってらっしゃるので、将来像や人生設計など考える余裕がない、
そんな時間があったら目の前のお客様に喜んでいただく、
1つでも多くの商品が売れるよう今汗をかく、
このように生きてこられたようですね。



いやはや、ほんとすごいです。



私も会社も、とにかく目の前のお客様にご満足いただけるよう、
楽しんでいただけるよう、毎日全力で頑張りたいと思います。









(備考)
ごめんなさい。
一応SEO対策のキーワード入れさせてもらってます。
ご容赦をm(_ _)m
携帯メール配信
メール配信システム
ASP


                              1. +

〜携帯&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +