名刺管理ソフトなんて面倒

携帯メール配信システム ASPサービス「ナウゲッタmail」運営の北川敦浩です。




レッドソックス、優勝しましたね。
松坂もリトル松井も、勝者も敗者にも拍手を送りたいと思います。
テレビで松坂の試合はとくと拝見させていただきました。


それにしてもある意味驚いたのが、
昨日の日本シリーズ、関西ではテレビ中継なかったんですね。
これ、ちょっとひどいかも。。。
(やってても見れないけど)



■japan internet reserchのデイリーリサーチから引用。

交換した名刺の管理方法を聞いてみたところ、トップは「名刺フォルダーに分類して管理」で、69.3%(181人)、2位は「分類せず机や箱に入れている」23.8%(62人)、3位は「手入力や OCR でデータ化し、管理ツールで管理」5.7%(15人)だった。

名刺管理ツールはあまり人気がなく、全体のわずか5.7%。

自由回答で、名刺管理ツールを使いたくない理由を聞いているが、その中では、「入力やスキャニングが面倒/時間がない」「名刺そのもののほうが管理しやすい」という意見が圧倒的に多かった。


私も一応なんかの付属に付いていた名刺管理ソフトはありますが、
入力やスキャニングがとにかく面倒。
正直名刺の90%以上は全く連絡を取らない人ばかりなので、
労働対効果が低い気がしてなりません。
何か管理のための管理みたいな。。。



そう思っていたのは、私だけじゃないようですね。




(追伸)
ちょっとアクセスアップのための実験をしています。
効果が出たら報告しますね。









(備考)
ごめんなさい。
一応SEO対策のキーワード入れさせてもらってます。
ご容赦をm(_ _)m
携帯メール配信
メール配信システム
ASP


                              1. +

〜携帯&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +