ご存じですか?自転車の正しい乗り方

メール配信システム 低価格ASP「ナウゲッタmail」運営の北川敦浩です。




知人にとんでもない勘違いをしている人がいたので、
今日は自転車の交通ルールを啓蒙したいと思います。


自戒の念をこめて3つご紹介。




■ 一時停止違反 : 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金・過失罰



 

一時停止の標識は、自転車も止まらなあきまへん。
(朝8時にいつもすれ違うおばちゃん。だから危ないって)



■ 歩行者通行妨害 : 2万円以下の罰金又は科料



チリンチリン鳴らしまくってる人。
それ違反でっせ。
ちなみに「自転車通行可」の標識のない歩道は、自転車は通行できまへん。
きちんと車道を走って車にクラクション鳴らされまくってください。
道路交通法上、自転車は軽車両でっせ)



■ 酒酔い運転 : 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金



これでっせ。知人が勘違いしていたのは。
「酒飲むから自転車で行くわ〜」って。
酒を飲むなら自転車もあきまへん。




以上です。
記事引用 警視庁から↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/manner.htm




(追伸)
わかっていただけました?オマリー節。
大阪ではいまだに甲子園のコマーシャルに出ています。









(備考)
ごめんなさい。
一応SEO対策のキーワード入れさせてもらってます。
ご容赦をm(_ _)m
携帯メール配信
メール配信システム
ASP


                              1. +

〜携帯&デコメール使って繁盛店!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタmail」
http://nowgettamail.com/

                              1. +