ニワンゴが語る「ニコニコ動画 成功の鍵」

メール配信システム 低価格ASP「ナウゲッタメール」運営の北川です。




昨日のアマゾンKindleキンドル)ではないですが、
コピペ可能なデジタル書籍があればほんとに便利なんだけどなぁとつくづく感じます。


著作権ウンヌンのせこい話は横に置いといて、
アナログ本を引用で紹介するのは、本当に時間がかかってしまいます。
かといって読取革命みたいなOCRソフトを使う気にもなれません。



ということで本日もネットニュースからの簡単引用です。


ニワンゴ技術責任者が語る、ニコニコ動画 成功の鍵」
という見出しだったのですが、結論から言うと全然秘訣なんてないようです(笑)


ただ、ネットビジネスの本質をついたコメントが印象的だったので、
ご紹介させていただきます。


 「2ちゃんねる管理人の西村博之さんが参加してくれたり、
2ちゃんねるの閉鎖騒動があったり、
たまたま社内でYouTubeのようなサービスを開発していた人がいたりと、
いろんなラッキーが重なった。


 なぜこんなにうまく行ったかと聞かれて、一言で答えたいけど、
結局は日々の努力だと思う。
地道にやるしかなくて、後はラッキーが待っているだけ。
ニコニコ動画の人気がこれから先もずっと続くかは分からないし、
新サービスも当たるか分からないけど、とにかく良いものを作っていく」


CNET Japanより引用
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20361283,00.htm

この謙遜さ、たまりませんね。
実力があるからこそ一線級の方々が集結したはずなのに、
ラッキーというところがさすが真の技術者!と感じました。


前略プロフ同様、ネットユーザー心理というのはこのクラスの人にもわからないもんなんですね。



さっ、仕事仕事。。。




《今日の日本語の気づき》
◎ こんにちは こんばんは
× こんにちわ こんばんわ


「気の置けない人」
◎遠慮や気がねのいらない、気軽につきあえる人
×油断もすきもない人、あなどれない人




                              1. +

〜携帯デコメール配信使って繁盛繁盛!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタメール」
http://nowgettamail.com/


携帯メール配信
メール配信システム
ASP

                              1. +