無料の英会話SNSツール

スキマクリエイティブ株式会社の北川です。


先日作業中に突如ネットワーク回線が切れてしまい、かなり往生しておりました。


私どもの業務の大半はネット回線を利用するため、
この状況は業務に支障をきたすことはもちろん、
精神的ダメージは相当なものです。


緊急用ノートPC、外付けHDD、システムバックアップソフトなど、
もしものための準備は心がけているのですが、
ネットワーク回線が接続できなければ、どないもこないもいきません。


こういう時の焦りは尋常ではなく、
わらにもすがる思いでコンピュータに詳しい友人に電話をし、
30分ほど格闘したところで無事復旧することができました。



人間焦ると近くのものが見えないといいますが、
本当にそういうものですよね。
結局接続不良というごく単純な原因であることが判明しました。。。




■すごい「無料英会話ツール&SNS


スカイプでのオンライン英会話はずいぶん前から知っていましたが、
ここまで進化したものが出ているとはほんとに驚きました。


いわゆる英会話SNSと言われるものですが、
ただ単に英会話好きのグループが集まるだけのSNSでなく、
あくまでレッスン主体のサイトで完全無料


iKnow!≫
http://www.iknow.co.jp/


フルFlashのアプリケーションで、携帯用のアプリをはじめ、
iTunesポッドキャストにも対応し、iPodにもダウンロードできます。
そしてWiiでも対応できるようになったようです。



▼レッスン画像


▼マイページ




★学習のコースは、7つのチャンネルと、43のコースに分かれており、
・ゼロからの基礎英語
TOEIC基礎
・ビジネス英語
・トラベル英語
etc...


と結構細分化されています。



ビジネスモデルは下記のようですね。

iKnow! の基本サービスは、これからもずっと無料です。
もちろん、新しいアイディアを生み続けるには、そのための活動を支えるお金も必要です。
ですので、将来的には、プレミアム会員向けの有料サービスを展開したり、
サイトに広告を掲載したりすることも考えています。


まだスタートしたばかりのiKnow
これからさらに充実したサービスが展開されるとのことです。
恐るべしですね。

                                    • -

≪運営元≫
セレゴ・ジャパン株式会社
代表取締役社長:
アンドリュー・スミス・ルイス
会社設立:
2000年3月14日
資本金:
7500万円

                                  • -
                              1. +

〜携帯デコメール配信で繁盛繁盛!〜

携帯メール配信システムASP「ナウゲッタメール」
http://nowgettamail.com/


携帯メール配信サービス
メール配信システム
ASP

                              1. +